「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パパの会社へ!!

パパの会社で、『家族の職場訪問』というイベントがありました。
グループ会社は前からやっていたのですが、パパの会社は今回が初めて。

日頃、家族がどんな場所でどんな仲間とどんな仕事をしているのかを実際に
見るっていいことだなって、このイベントを以前TVでやっていたのを見てパパの会社も
やればいいのに、って思っていたので、いっくんよりもママがわくわくでした(当然ですが・・・)。

e0171500_13222223.jpg

パパのデスクにて・・・ボールペンを食べてご機嫌♪
この周りには、同僚や上司などがいっくんをあやしながら和やかな雰囲気です012.gif

パパの仕事って言っても机の上はきれいに片づけられてるし、パソコンとOA機器しかない部屋は
なんのお仕事?って感じです。当然いっくんは分からないし、もっと大きな子だってどんな仕事?
って思うはず。口で説明されたって分からないよね~、多分。

こういう時は、小学生のころの社会科見学みたいにお店にいったり工場にいったりする方が
ぜったいに楽しいよね!!

まぁ、でも子供を飽きさせないようにいろいろなイベントが用意されていました。
社員食堂で同じランチをいただいたり、大道芸をみたり、社内ツアーやシールラリーなどなど・・・
e0171500_1333333.jpg

こんなものも用意されていて、いっくんの顔がどれも面白くて、パパにこの写真を
社員証入れに入れたらどうかと提案してみました037.gif

そして、こんなときでもないと行かないと思ったので東証ツアーにも参加してみました。
e0171500_13381745.jpg

昔みたいに、人がワイワイガヤガヤせめぎ合ってるようなのが見れたらもっと面白そう!!

家族が見学に来た社員は、早退ができるのでパパと一緒に帰って来ました。
帰りに会社の近くに水天宮があるので、お札や腹帯を返してお礼参りをして帰ってきましたよ001.gif
e0171500_13441845.jpg

この日は「戌の日」でしたが、夕方近かったのでもう空いていました。
お腹が目立ち始めた妊婦さんがちらほらいて、懐かしくなりました。


行きは、東名を使って車で行ったんですが予想通り用賀あたりから渋滞で、いっくんが
だんだん愚図りはじめて、最後はおお泣き007.gif
ママも運転してるし、首都高だし止まれないし・・・
おやつを少し手渡して、泣きやんでくれたなぁ~と思って安心していたんですが
またおお泣き。後ろをみたらいっくん大量に嘔吐020.gif
そりゃぁもうママはパニックですよ008.gif
運転もしながら、とりあえず渋滞なので座席を一番後ろにして、いっくんのお口を拭いて・・・

この日のために、ママばぁばが買ってくれたお洋服はドロドロで台無し。(ママ涙)
駐車場についてお着替えやら、吐いたものをとりあえず拭いたりでママはすっかり憔悴しきって
しまいました。(着替え、忘れそうだったのをふと思い出して持って来て良かった。)

今回は、いい勉強になりました。
ママ一人で運転している時は、おやつとか与えない方がいいですね、もし吐しゃ物が喉に詰まって
窒息したら・・・とくに高速道路のように止まれないところだとなおさら。大事故になりかねませんし。
最近気がゆるんでるのか、ベビに着替えなんて絶対必要なのに、危うく忘れるところだったし。
反省反省014.gif

次の日は、チャイルドシートを外してすべて分解?し、お洗濯。
(しかし、チャイルドシートってかなりよごれてますね。中の方カビてました。いっくんなんて
新品買ったし、時々しか車に乗らないのに。ヘビーユーザーの方は夏が終わったら一度お洗濯を
おすすめします。余談でした!!)

パパのお仕事や会社が身近になったし、チャイルドシートもさっぱりしたし、ママもお勉強になったし
とてもいい会社訪問でした012.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-21 13:15 | おでかけ