「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みなとみらいデート♪

先日に引き続き、今日もママのR社時代の同僚のakkoが横浜に遊びに来てくれたので、
いっくんを連れてみなとみらいに行ってきました♪

この前のトラウマ?か、今回は電車で行くことに。
でもママ一人で、いっくん連れて電車乗るのは今回が初めて!!!(車でお出かけするよりも緊張するかも・・・)

e0171500_11112784.jpg

菊名で東横線に乗り換えればみなとみらいまで直通だから、楽チン060.gif
空いていたので、優先席に座れていっくんも窓の外を眺めながらご機嫌041.gif


e0171500_11145927.jpg

ママたちは、昼からワインなど飲みながら話す、話す、話す011.gif
だってすっごく久しぶりなんだもん。去年の11月にママが里帰りした時に会って以来だね。
akkoに「いっくん、口開けて待ってるよ!」って言われるほど、いっくんのご飯も放置状態037.gif




e0171500_1119897.jpg

そして、今日もチェアベルトが大活躍049.gif
ベビは、大人のシートに簡易的な補助シートを乗せただけだったので、これだけだとちょっと
動いただけで落下の可能性もあるけど・・・ホント役立ってます。
akkoも絶賛だったし、なによりもいっくんが1時間以上もおとなしく座っていてくれました035.gif

ランチが済んだあとは、開国博Y150の会場の方までお散歩。赤れんが倉庫まで行ってみました。
e0171500_11252499.jpg

Y150、ちょっと前にパパと来た時も、ショボイなぁ・・・って思ったけど、やっぱり今回もイマイチ007.gif

あぁでも、久しぶりに楽しかったよぉー。
仕事は大変だったけど、なんだかんだ言って楽しかったし、お勤めしていた時の話で
盛り上がれるし、ガールズトークも楽しいしね028.gif
今は育児がほぼ100%占めてるけど、時にはそれも忘れられることもないとねぇ012.gif

akkoさま、楽しい時間をありがとうございました!その後のアレコレまたご報告お待ちしています。
また、会いましょうね~053.gif


今日の、余談ですが・・・
JRさま、どうかお願いですから、エレベーターを全ての駅のホームに設置してくださいませ。
「係りに声を掛けていただければ、お手伝いしますよ!」って言われてもやっぱり、こちらも声をかけにくいし急いでいる時は、いちいちそんなの待ってられない時もありますので・・・
ベビ連れや、障害者にとってももう少し利用しやすければいいなって思います。
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-28 11:07 | おでかけ