「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

体操クラス

今日は、マンションのスタジオで開催されている「体操クラス」に行ってきました041.gif
マンション内の方が、開いているクラスです♪

お友達にお誘いいただき、いっくん初参加です。
e0171500_1505725.jpg

今日は、16組のベビとママが来ていました。
1歳くらいまでの「寝んね組」です。1歳過ぎてあんよができるようになったら「あんよ組」に。
内容も少し激しく?なるのかな011.gif

e0171500_153526.jpg

ベビとママ一緒の運動したら、ボールでベビの気をそらせている間に
ママのストレッチも。はぁ~、凝り固まった体を伸ばして、すっごく気持ち良かったです053.gif
「ぐるぐるどっか~ん」も踊りました037.gif

毎月の赤ちゃん会とはまた違った、今風な(笑)運動とか道具を使って体を動かして
楽しかったです!!!リフレッシュできました~060.gif

「英語リトミック」も開催しているようなので、次回はそちらにも参加させていただく予定です。

午後は、お友達に噴水遊びに誘われてるけど・・・
今まだ、いっくんお昼寝中だから、今日はお預けかな~014.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-01 15:11 | つれづれ