「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エスカレート

昨日、キッチンの掃除をしているときに掃除機がイカレました・・・
「パチッ」っと音をたてて停止して、若干、ショートしたような異臭もしました022.gif
取扱説明書を引っ張り出してきて、原因解明と復旧を試みましたが、どうやら入院しなくては
ならないみたいです。
残りの掃除と今朝の掃除はクイックルワイパーで済ませましたが、毎日、くまなく掃除機をかけたい
ママはどうしても物足りない・・・
だって、クイックルワイパーだと、マット類のような毛足の長い物は無理なんだもの・・・008.gif
あぁ、早く週末になって欲しい。でも入院する間も掃除機なしってこと?
ええええぇーーーーー!!!!!ママ耐えられないわ007.gif

話は反れましたが・・・

いっくんのいたずらが日に日にエスカレートしてきました。
ちょっと、静かだなぁ~って思うと、大変な事になっています。

引出しの開閉を覚え、中身をひっぱり出すのが楽しくてしょうがない様子。

先日は、洗面所の引き出しを開け、化粧石鹸をむしゃむしゃしていました。
そして、自分の指を挟んだまま反対の手で思いっきり閉めて、痛い!と大泣き008.gif
さらに、洗濯機の扉の開閉も覚え、中を覗き込んでは洗濯物を引っぱり出したり・・・
e0171500_17175582.jpg

本体にも「子供に中をのぞかせない・近くに踏み台などおかない」などと注意書きが貼ってあります。
確かに、危ない・・・まだ中に入る事は出来なくてもいずれはそれも可能になるはず。

お風呂だって、溺死する子供もいるから、もういっくんも淵につかまり立ちしてお湯に触れる
ようになってるし。
とにかく、洗面所は危険がいっぱい!!!

毎回毎回ママも注意したくないし、いっそのこと洗面所も立ち入り禁止にしようと思い、
さっそくベビーゲート注文しました。キッチンのとは違って、つっぱり棒みたいになってるもの。
大人は、毎回それをまたいで洗面所に出入りしなくてはならないので、結構な運動に037.gif

いっくん今まで自由に入れたお気入りの場所に入れなくなり、ゲートにしがみついて
泣くんだろうな・・・可哀そうだけど仕方ないね。初めからゲートするべきでした008.gif

e0171500_17265929.jpg

い:クローゼットの中の引き出しだってお手のものさ060.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-02 17:31 | つれづれ