「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

英語リトミック♪

今日は、英語リトミックに行ってきました060.gif
マンションのスタジオに先生が来てくれます。

先日の体操クラスよりも、顔ぶれはちょっと違って少し、大きい子。(といってもみんな1歳6ヶ月未満)

と、そのまえに一緒に参加するご近所友達のカリンちゃんがおうちに遊びに来てくれました!!
何気にいっくん、カリンちゃんと会うのが一番多いかもね011.gif
スイミングも一緒のクラスだし、ママたちは「ららぶら仲間」でしょっちゅう遭遇してるし・・・
(ららぶらとは、ママが勝手に名付けた、ほぼ毎日ららぽにぶらぶらしに来る、ママの事)

e0171500_11444996.jpg

DVDをみながらくつろぐ2人、かわゆいっす016.gif
「まるで週末まったり過ごす夫婦みたいだね~053.gif」とはしゃぐママたち014.gif

そして久しぶりにママは、おやつにスイートポテトなんぞ作ってみました063.gif
って、簡単すぎて自慢できることじゃないんだけど・・・それでもまた創作意欲が湧いてきた
ってことを褒めてやりたい!!!育児にも少し余裕が出てきたってことかしら~001.gif
本当は、お料理教室も8月から復活する予定でパパにもOKもらっていたんだけど、結局9月に
なっちゃた~006.gifネットでポチっと予約入れるだけなのにね・・・
いっくんが1歳になったら、再開するぞぉーーー!!!(ここで宣言)
e0171500_11532288.jpge0171500_11534767.jpg









記念に久々のお菓子up。ベビたちのはもちろん、甘さ控えめでね!!


そして、おやつ食べて「英語リトミック」へ~
e0171500_11584518.jpg

アルファベットであそぶ、ベビたち041.gif

楽しかったけど・・・疲れた~008.gif
ベビを抱っこして飛んだり?跳ねたり、ママは結構な運動量でした。
簡単な英会話や、英語の歌遊びしたりしました060.gif

先生は、ママたちの親世代とまではいかないけど、人生の(パワフルな)先輩で子育てに関する
興味深いお話も聞けて、なかなか良かったです049.gif
来月も楽しみです。

終わるころには、いっくんもカリンちゃんもママに抱かれて014.gifでしたzzz
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-09 11:35 | つれづれ