「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4か月児健診

今日は、いっくん4か月児健診の日でした!


生後1か月の健診は、市の指定病院で(いっくんは生まれた病院で受けました)。
4か月・1歳6か月・3歳は区の福祉保健センターで集団で受けます。

時間には同じ区の4か月児(10月1日~15日誕生日)がどっと集まるのです。
混むって聞いていたので、お友達と待ち合わせて遅めの受付をする事にしましたが
それでもやっぱり待たされました。
大人も疲れるけど、ベビーはもっと疲れただろうな・・・

いっくん案の定、眠くてぐずってました。
おそらく、同じ時間帯のベビーで一番ぐずったのでは?(ママは変な汗かいちゃったよぉ~)

健診の結果は・・・

体重:7500グラム
身長:64センチ
胸囲:43.2センチ
頭囲:43.9センチ

カウプ指数:18.3(ふとりぎみ)

ほぼ、標準値内です。ちょっと頭でっかちだけど!
でもママは感慨深いです。オッパイだけで良くここまで育ってくれたと。

診察中は終始、ニッコニコで
先生からは「とっても表情が豊かでしっかりしたお子さんですね!」って褒められました♪
その他も、特に異常はなく健康優良児でした。

[PR]
by ickun-mom | 2009-02-24 16:10 | 成長