「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

離乳食はじめました

e0171500_96308.jpg


生後5,6ヶ月になるとオッパイオンリーだったベビーも離乳食を開始します。
その子その子の成長具合によって、もちろんスタートはまちまちなんだけど、
いっくんはかなり前から、食べ物に興味があったし(ママ似で食いしん坊・・・)
それ以外にも、離乳食を始めるゴーサインが出てるな!って思ったので
さっそくスタートしてみました♪

そりゃぁもう、初めから待ってましたと言わんばかりに、ご機嫌で食べました(^^ゞ
少し前から、麦茶をスプーンで与えていたのでスプーンに対する拒絶反応も無く
なかなか上手に食べることができました!


しかし・・・
はじめはスプーン1(小さじ1)の10倍粥から。
さらにその10倍粥も裏ごししてトロトロ状態に。

なんか作るの「おままごと」してるみたいなんですよね、こちょこちょと。

結構、面倒くちゃ~い!!!


でも、大人のご飯を炊くときに一緒に炊飯器に入れるだけでお粥ができるカップも売ってたし、
まとめて作ってフリージングして、なるべく手間を省くようにしたいと思います。


e0171500_9164297.jpge0171500_9171573.jpg









これから、少しづついろんな物が食べられるようになって一緒にご飯食べるのが
楽しみです♪

生まれて初めて口にする食べ物は「おいしかったかな?」

[PR]
by ickun-mom | 2009-03-08 08:59 | 離乳食