「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 17 )

英語リトミック♪

今日は、英語リトミックに行ってきました060.gif
マンションのスタジオに先生が来てくれます。

先日の体操クラスよりも、顔ぶれはちょっと違って少し、大きい子。(といってもみんな1歳6ヶ月未満)

と、そのまえに一緒に参加するご近所友達のカリンちゃんがおうちに遊びに来てくれました!!
何気にいっくん、カリンちゃんと会うのが一番多いかもね011.gif
スイミングも一緒のクラスだし、ママたちは「ららぶら仲間」でしょっちゅう遭遇してるし・・・
(ららぶらとは、ママが勝手に名付けた、ほぼ毎日ららぽにぶらぶらしに来る、ママの事)

e0171500_11444996.jpg

DVDをみながらくつろぐ2人、かわゆいっす016.gif
「まるで週末まったり過ごす夫婦みたいだね~053.gif」とはしゃぐママたち014.gif

そして久しぶりにママは、おやつにスイートポテトなんぞ作ってみました063.gif
って、簡単すぎて自慢できることじゃないんだけど・・・それでもまた創作意欲が湧いてきた
ってことを褒めてやりたい!!!育児にも少し余裕が出てきたってことかしら~001.gif
本当は、お料理教室も8月から復活する予定でパパにもOKもらっていたんだけど、結局9月に
なっちゃた~006.gifネットでポチっと予約入れるだけなのにね・・・
いっくんが1歳になったら、再開するぞぉーーー!!!(ここで宣言)
e0171500_11532288.jpge0171500_11534767.jpg









記念に久々のお菓子up。ベビたちのはもちろん、甘さ控えめでね!!


そして、おやつ食べて「英語リトミック」へ~
e0171500_11584518.jpg

アルファベットであそぶ、ベビたち041.gif

楽しかったけど・・・疲れた~008.gif
ベビを抱っこして飛んだり?跳ねたり、ママは結構な運動量でした。
簡単な英会話や、英語の歌遊びしたりしました060.gif

先生は、ママたちの親世代とまではいかないけど、人生の(パワフルな)先輩で子育てに関する
興味深いお話も聞けて、なかなか良かったです049.gif
来月も楽しみです。

終わるころには、いっくんもカリンちゃんもママに抱かれて014.gifでしたzzz
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-09 11:35 | つれづれ

おトイレ中だって・・・

おトイレ中だって、
e0171500_2248816.jpg

好きな曲がかかれば・・・
e0171500_22503860.jpg

立ち上がって、ノリノリして060.gif
e0171500_2251564.jpg

あー、すっきり041.gif
e0171500_22514220.jpg


うまいこと、オマルの持ち手が「ふんどし」の役を果たしてますな・・・037.gif
と、こんな風にトイレトレーニングはゆるゆると進行中012.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-08 22:47 | つれづれ

視線の先には・・・

e0171500_1045119.jpg

なにを真剣なまなざしで見ているかというと・・・

e0171500_1046118.jpg

シーリングファン060.gif

羽が回転するのを見るのが面白くてしょうがないみたい。
これは売り物だけど、シーリングファンがついているお店とかに入ると、じーっと
見つめてます。その時だけは、ママはゆっくりお買い物ができるんだ001.gif

e0171500_10504369.jpg

崇拝しているかのようなポーズ037.gifそこまで好きなのね035.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-06 10:43 | つれづれ

エスカレート

昨日、キッチンの掃除をしているときに掃除機がイカレました・・・
「パチッ」っと音をたてて停止して、若干、ショートしたような異臭もしました022.gif
取扱説明書を引っ張り出してきて、原因解明と復旧を試みましたが、どうやら入院しなくては
ならないみたいです。
残りの掃除と今朝の掃除はクイックルワイパーで済ませましたが、毎日、くまなく掃除機をかけたい
ママはどうしても物足りない・・・
だって、クイックルワイパーだと、マット類のような毛足の長い物は無理なんだもの・・・008.gif
あぁ、早く週末になって欲しい。でも入院する間も掃除機なしってこと?
ええええぇーーーーー!!!!!ママ耐えられないわ007.gif

話は反れましたが・・・

いっくんのいたずらが日に日にエスカレートしてきました。
ちょっと、静かだなぁ~って思うと、大変な事になっています。

引出しの開閉を覚え、中身をひっぱり出すのが楽しくてしょうがない様子。

先日は、洗面所の引き出しを開け、化粧石鹸をむしゃむしゃしていました。
そして、自分の指を挟んだまま反対の手で思いっきり閉めて、痛い!と大泣き008.gif
さらに、洗濯機の扉の開閉も覚え、中を覗き込んでは洗濯物を引っぱり出したり・・・
e0171500_17175582.jpg

本体にも「子供に中をのぞかせない・近くに踏み台などおかない」などと注意書きが貼ってあります。
確かに、危ない・・・まだ中に入る事は出来なくてもいずれはそれも可能になるはず。

お風呂だって、溺死する子供もいるから、もういっくんも淵につかまり立ちしてお湯に触れる
ようになってるし。
とにかく、洗面所は危険がいっぱい!!!

毎回毎回ママも注意したくないし、いっそのこと洗面所も立ち入り禁止にしようと思い、
さっそくベビーゲート注文しました。キッチンのとは違って、つっぱり棒みたいになってるもの。
大人は、毎回それをまたいで洗面所に出入りしなくてはならないので、結構な運動に037.gif

いっくん今まで自由に入れたお気入りの場所に入れなくなり、ゲートにしがみついて
泣くんだろうな・・・可哀そうだけど仕方ないね。初めからゲートするべきでした008.gif

e0171500_17265929.jpg

い:クローゼットの中の引き出しだってお手のものさ060.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-02 17:31 | つれづれ

体操クラス

今日は、マンションのスタジオで開催されている「体操クラス」に行ってきました041.gif
マンション内の方が、開いているクラスです♪

お友達にお誘いいただき、いっくん初参加です。
e0171500_1505725.jpg

今日は、16組のベビとママが来ていました。
1歳くらいまでの「寝んね組」です。1歳過ぎてあんよができるようになったら「あんよ組」に。
内容も少し激しく?なるのかな011.gif

e0171500_153526.jpg

ベビとママ一緒の運動したら、ボールでベビの気をそらせている間に
ママのストレッチも。はぁ~、凝り固まった体を伸ばして、すっごく気持ち良かったです053.gif
「ぐるぐるどっか~ん」も踊りました037.gif

毎月の赤ちゃん会とはまた違った、今風な(笑)運動とか道具を使って体を動かして
楽しかったです!!!リフレッシュできました~060.gif

「英語リトミック」も開催しているようなので、次回はそちらにも参加させていただく予定です。

午後は、お友達に噴水遊びに誘われてるけど・・・
今まだ、いっくんお昼寝中だから、今日はお預けかな~014.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-01 15:11 | つれづれ

噴水であそんだよ~

マンションと近所のお友達と、噴水デビュー♪

夏季の13時~17時まで、マンションの中庭に噴水があがります。
そりゃぁ、格好の水遊び場ですよー、いつも賑やかに子供たちが群がってます011.gif

e0171500_1048725.jpg

なぜか、クーラーボックスにみんな手をつけて喜んでる。冷たいのか、中に美味しいものが入ってる
のがわかるのか・・・?
今日は男の子率が高かったなぁ037.gif

e0171500_11411214.jpg

お水は大丈夫ないっくんもはじめは、おそるおそる・・・
下から水が出てるのが不思議みたいでした。何度も何度もつかもうと必死。

e0171500_11432589.jpg

お盆休み中だったからか、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんはいなくて、ベビたちの貸切状態♪
ママたちもベビに気を取られているうちに、自分のお尻が濡れていたり・・・008.gif
でも、水場はとっても涼しくて気持ちいいですね~、病みつきになりそう012.gif

e0171500_11493811.jpg

いっくんも頭からびちょぬれで楽しみました!!!

その後は・・・
キッズルームに引き上げて
e0171500_11504994.jpg

e0171500_11585156.jpg

プレイジムやレゴで遊びました。いっくんレゴを大そう気に入ったみたい016.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-14 10:42 | つれづれ

makine-来る♪

ママのR社時代の同期のmakine-がいっくんに会いに来てくれました041.gif
最後に会ったのは、まだいっくんがお腹のなかにいる時、軽井沢旅行でだったよね!

もう1年も前か・・・

ムスメのhanaちゃんはさらに久しぶりー053.gif
上高地旅行の時以来だね!大きくなったね~、ますますママに似てきたね037.gif

e0171500_12412374.jpg


短い時間だったけど、楽しかったです!
またコチラに来るときは寄ってね★

e0171500_1246323.jpg

いっくんにお土産ありがとね。
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-10 12:30 | つれづれ

トロと・・・

ららぽにぶらぶらしに行ったら、PS3ソフト「トロともりもり」の発売記念イベントで
トロと一緒に撮影会をやっていたので、撮ってもらいました♪

e0171500_115355.jpg


写真ではいっくんうつむいてるけど、トロのことを気に入ったみたいで
はしゃいでました~043.gif


大人だけっだら絶対にこんな撮影会並ばないけど、子供ができると
まずは子供の喜びそうなことや、一緒に楽しめること、記念に残ることを
本能的に探すようになってきました。

でも、案外大人の方が楽しんだりするんですけどね011.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-01 11:48 | つれづれ

記念に~♪

ぬいぐるみ部屋にいるのではありません!

e0171500_2326812.jpg

実はコレ、椅子なんです。

可愛い!というか、初めて見たときちょっと衝撃的でした016.gif
ららぽの中のアクタスにちょっと前から展示(販売?)してあって、みんなフツーに座ってみたり
ぬいぐるみ達に触ったり、写真撮ったり・・・

ちょ~っと、ぬいぐるみ達も「お疲れ」のご様子で037.gif

で、最近「sale」の値札が。
売り物だったんだな~と思って何気にお値段見て!!!!!!目がテン065.gif005.gif

e0171500_23332696.jpg

桁を間違わないように~!
定価はナント、8,011,500円→saleで2,670,000円
(しかも、「お支払は現金に限ります」だそう)

早速、パパが調べたところ
カンパーナ兄弟というデザイナー作の「弱肉強食ソファ」でした012.gif

いやはや・・・・・いつか誰かに買われちゃうのかなぁ?
毎日、アクタスの前を通るたびに「あ、まだ居る!良かった~」と胸をなでおろしながら(笑
何度も値段を確認している人を見るのが、ママの秘かな楽しみなのであります053.gif

e0171500_23544139.jpg

多分、この先こんな高価な椅子に座る事はそうはないだろうから
もちろんいっくんも記念撮影させていただきましたー012.gif

ちなみに座り心地もなかなか良いです。
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-01 00:05 | つれづれ
今日は、同じマンションのお友達のおうちでプール遊び♪

e0171500_2215754.jpg

マンション内のお友達や、近所のお友達、9組のママ&ベビが集合ー!
かるく託児所状態です037.gif

ボーイズはもう水着はいらないよね!ってことで水遊び用オムツです037.gif
ガールズはそれぞれビキニとか着てて、可愛かった016.gif
やっぱり女の子って、おしゃれのし甲斐があって楽しそうだな~♪

Kさんが、ママたちのランチやデザートまで全て手作りで用意してくれて
みんなベビに手がかかって、自分の食事なんて超適当に済ませてしまったりなので、
それはそれはとっても有り難い、幸せなランチタイムでした064.gif

e0171500_22402994.jpg

ボクは根性ナシだから、あっという間にプールは終了しちゃったよぉ~012.gif
でも、今日も暑かったから気持ち良かったな058.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-30 22:50 | つれづれ