「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ベビーグッズ( 2 )

LEGO

ママは、超LEGO好き016.gif

子供のころ時間の経つのも忘れ、ご飯も食べずに夢中で遊んでいました。
いっくん、男の子だしLEGOに興味をもってくれるといいなぁ~って、っていうか強制的に
買い与えるつもりでしたが、先日キッズルームのLEGO(デュプロ)でご機嫌に遊んでいたので、
誕生日じゃないけど、プレゼント012.gif
(対象年齢が1歳6ヶ月~なので、ちょっと早いんだけどね・・・)

やっぱりLEGOいいなぁ~053.gif
まずはママがはまってます011.gif

楽しいどうぶつえん
e0171500_1293570.jpg

パパの力作?『サファリ飛行機』
でも、こう言うのにはまだ興味は示さず・・・

e0171500_12115858.jpg

フツーに積み上げた、パーツを引っ張って離す事がいいみたいです。

今はまだ、自分でつなげる段階ではないんですよね、こう言うのって日々変化する子供の
成長ぶりが分かるから見ていて楽しいです。


おもちゃって、買い出すとキリがない・・・先日も、ある程度残して片付けました。
パパとも話したんですけどうちでは、今後は基本的に絵本とLEGO関係のみ買い与えようかなと。
(パパは中学生になるまで粘土に夢中だったみたいで「粘土はやらせるんだ!!」って息巻いてますが・・・037.gif

そうそう、LEGOってお教室まであるんですね~。スゴイ042.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-04 12:31 | ベビーグッズ

便利グッズ

ベビが生まれて、膨大な量のベビーグッズが増えました。
そりゃ見ているだけでワクワクして、あれもこれもと買って、いつしか008.gif

買って良かったもの、要らなかったものそれぞれあるんですが、
最近買ったものの中でもダントツに便利な物がコレ!

リッチェルの、『2wayチェアベルト

ずっと前からお店でも見かけていたし、さほど気にも止めていなかったけど
先日、パパが「こんなのがあったら便利かもよ!」って言うので買ってみました。

e0171500_13224938.jpg

買った直後に使ってみると・・・本当に便利でした♪

なんでかと言うと、まだお店に置いてあるベビーチェアだといっくんくらいの月齢だと
不安定で落下しかねなくて、かと言ってベビーカーでは視線が低過ぎて、このくらいになると
じっとして座ってなくて大騒ぎ002.gif

いっつもパパとどちらかが、いっくんを押さえながら食べたり抱っこしながら食べたり・・・
ハッキリ言って、味わうヒマもなし007.gif

これを使うようになってから、(絶対ではないですが)いっくんが落下する事はないし
私たちもお互い両手を使って食事ができるようになりました064.gif

e0171500_13402422.jpg

一見、オーバーオールを着ているように見えます。
チェアの後ろに紐をまわして固定するだけのシンプルなものです。
2wayなので歩くようになったら、迷子ひも(わんこのリードみたい)に使えます。
裏返してポーチ型になるのでひもも邪魔にならずにしまえて、持ち歩きにも便利です♪

類似品で、お腹の部分だけにパットが当たるものもありましたが、多分ですが
それだといっくんは暴れん坊なんで、抜け出す可能性があるからこの、肩から
すっぽり着るタイプにして良かったと思います049.gif
かなりしっかり固定できます!
本人も、安定して座っていられるようで多少(?)おとなしくなった気がします037.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-17 13:16 | ベビーグッズ