「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パパとママの事( 4 )

ママ's Birthday♪

ちょっぴっと久しぶりの更新です。
秋の長雨で、さっぱりしませんねぇ・・・台風も来ているし仕方ないか。

さて、シルバーウィーク中は、いっくんとママはママの実家(山梨)に帰省しておりました。
パパはどうしていたかというと、27日に試験があったので連休中はそのお勉強に没頭して
いたようです。(といっても半分は、独身貴族に戻って満喫していたように思いますが・・・)

そして、横浜に戻ってくる日、ママは1つ歳をとりました・・・014.gif

あぁ、何度確認しても『37
仕方ないので「びば!アラフォー053.gif」で、この一年も楽しく過ごしたいと思います。

e0171500_12474717.jpg



ママの誕生日当日はパパは生憎の試験だし、いっくんとママは電車で横浜まで帰ってきました。
新横浜で試験後のパパと待ち合わせ、パパが予約しておいてくれたお豆腐料理のお店で
ささやかなバースデーディナー068.gif

写真はありません・・・(撮ったけど、UPできる状態じゃないです)
和室の個室でしたが、もういっくんのやりたい放題?で
お料理はテーブルの中央にまとめられ、湯葉の鍋は危ないからと離れた場所に置かれ・・・
ひどいものです008.gif
気を利かせて、お座敷にしたつもりでしたがあんよベビがいたんじゃ、ゆっくりお食事も味わえ
ませんでした。やっぱりテーブル席で椅子に座らせて固定させておくのが一番ですね037.gif

ま、でもママは祝ってもらえてご満悦~024.gif

おうちに帰ったら、パパがケーキ(↑)を出してくれて・・・びっくりしました067.gif
ママが留守中にいろいろ案を練っていたんだな~?と思うとおかしくもあり嬉しくもあり016.gif

e0171500_12535125.jpg

ローソクの数が多すぎて、手狭感たっぷりのケーキですが、とっても美味しかったです。

そして、パパからとんでもなくステキなプレゼントも頂きました012.gif
こんなぐうたらな専業主婦の身分では、罰があたりそうなきがしますが、ずっーと欲しかったので
涙が出るほど嬉しいです。大切に大切に使わせていただきます035.gif

パパ、いっくん、ありがとう016.gif

そして、この日はお友達からたくさんのお祝いメールをいただきました041.gif
このブログを見てくれてるお友達には、改めて『ありがとう!


両親にも、周りで支えてくれているすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。


(そうこうしているうちに、我が家の坊ちゃまのお誕生日もすぐそこです012.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-09-27 12:20 | パパとママの事

選挙

ママは、横浜市民になって初めての選挙。

e0171500_11521948.jpg


30日は、色々あるのでパパと前日に済ませました。
ららぽの中に期日前投票所が設けられていました、これはすっごくありがたい001.gif

ママは、昔からよっぽどのことがない限り、どんな小さな?選挙でも
必ず投票には行きます058.gif

思うことはいろいろありますが・・・
いっくんが生まれて、なおさら、暮らしやすい世の中になって欲しいという気持ちが
強くなりました。


今回は、投票率上がりそうですね・・・
でも、あいにくお天気は下り坂。雨降らなければいいのにね057.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-29 11:49 | パパとママの事

パパの夏休み。

今日は、お天気だったらベランダプールしたかったけど・・・
あいにくのお天気。

かわりにシート広げておもちゃで遊びました♪

e0171500_0165412.jpg

最近、笛が吹けるようになって「じょうずねー!!!」って褒めると得意げになって
吹きまくります060.gif(マラカスの持ち手が笛になってます)
ちょっーと、ベランダでやらせたの不味かったかな。
かなり「こだま」していたような008.gif

でも、おもちゃ遊びなんてすぐに飽きて
いつも触らせてもらえない、オリーブにまっしぐら
e0171500_021761.jpg

むんずと土を握りしめて、お口へ・・・
前は、葉っぱを食べたんだよね025.gif

あぁ、やっぱり男の子っていたずら好きだね~・・・特にいっくんひどいかも042.gif
実家の母に言わせると「あなたの子だもの!」だそうです037.gif


そうそう、土曜日からパパが夏休みに入りました。9連休です016.gif
明日から1泊ですが、ママの家族(と言っても母だけ)とパパの家族で旅行です。

先月28日から母が来て泊っていたので、母を実家に送りつつ少し里帰りしてきます!
なのでしばらく横浜を離れま~す!
(ネットもできなくなるから、またアナログ人間になってしまわないように頑張ります)

ママのつぶやき:はぁ~、去年の夏休みは楽しかったなぁ053.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-02 00:14 | パパとママの事

パパのパエリア

e0171500_1304661.jpg

今日は、いっくんのお世話ででちょっとお疲れ気味のママのために
パパが「パエリア」を作ってくれました!

キャンプの時の定番メニューで、パパの得意料理です。

パエリア用のフライパンはママの実家にまだあるので、レミパンで。
レミパン実は、2代目です。これがまた使い勝手がよくて、色々さがしたけど結局レミパンに・・・
最近はとにかく手早く料理しないといけないので、万能なレミパンは大活躍。
初代レミパンは黄色とオレンジだったけど、今回は新色のピンクとブラウンにしました。



e0171500_13125731.jpg

ママ作、簡単豆サラダとパエリアで♪



e0171500_13154127.jpg

とっても美味しかったです!ごちそうさま♪

[PR]
by ickun-mom | 2009-02-22 12:55 | パパとママの事