「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、同じマンションのお友達のおうちでプール遊び♪

e0171500_2215754.jpg

マンション内のお友達や、近所のお友達、9組のママ&ベビが集合ー!
かるく託児所状態です037.gif

ボーイズはもう水着はいらないよね!ってことで水遊び用オムツです037.gif
ガールズはそれぞれビキニとか着てて、可愛かった016.gif
やっぱり女の子って、おしゃれのし甲斐があって楽しそうだな~♪

Kさんが、ママたちのランチやデザートまで全て手作りで用意してくれて
みんなベビに手がかかって、自分の食事なんて超適当に済ませてしまったりなので、
それはそれはとっても有り難い、幸せなランチタイムでした064.gif

e0171500_22402994.jpg

ボクは根性ナシだから、あっという間にプールは終了しちゃったよぉ~012.gif
でも、今日も暑かったから気持ち良かったな058.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-30 22:50 | つれづれ

カールおじさん!

ママがお洗濯ものを干している間、いっくんがベランダに出てこないように
網戸をしていますが・・・

いつも網戸に、ピタッと張り付いて「そっちにいきたいよぉ~!」と言わんばかりの大騒ぎ008.gif
でも、やけに静かだったこの日、恐る恐る振り返ると。。。

やっぱりっ!!!

e0171500_1224465.jpg

網戸を、ベロベロ舐めていました020.gif

「きゃー!汚いよ」
お口の周りは真っ黒、ドロドロ・・・
シャワー浴びたばっかりなのに、がっくり050.gif

e0171500_128826.jpg

まるで「カールおじさん」のようです。

網戸って掃除しても、すぐに汚れちゃう・・・一日で埃だらけ、なんとかならないものでしょうか。
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-29 12:10 | つれづれ

赤ちゃん会(7月)

今日は、地区の「赤ちゃん会」でした024.gif
1歳になる月までの赤ちゃんと、その保護者が参加できる会です。

e0171500_2213119.jpg

横浜市でも特に、人口が増えていて子供も多い区なので、どこの地区の
赤ちゃん会も賑わっているようです045.gif
いっくん、月齢7~9ヶ月のグループです。

ママ同士、育児の悩みを話したり、保健師さんに相談したり。
赤ちゃんと体操したり、産後ママの体操したり、月に1回だけどリフレッシュできます♪

e0171500_2216395.jpg

なにやら「これはカメっていうんだよ!」って赤ちゃん会話が聞こえてきそうです006.gif

生後2ヶ月の時から行き始めた赤ちゃん会も、あと残り3回で終わり・・・
1年ってほんとうにあっという間だな。
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-28 22:29 | おでかけ

逃げる!

いっくん、おむつ替えがキライです021.gif
特に最近暑くなってきたので、着替えもキライで洋服を着るのも拒みます・・・
スタイなんてむしり取りますからね~

e0171500_13482730.jpg

おむつはなんとか替えたものの、パンツをはくのを嫌がってソファとサッシの隙間に
逃げ込むことを覚えました008.gif


これが走り回れるようになったらどうなっちゃうんだろう~025.gif

やれやれだよ・・・
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-27 13:44 | 成長

お気に入りの場所

たいていの愚図りはここに連れてくると治まるんです017.gif

e0171500_22134762.jpg

かなりちっちゃな頃から、なぜか洗面所が大好き~。
蛇口のキラキラがいいみたいです、タオル掛けもキラキラだからお気に入り053.gif

e0171500_22172211.jpg

ボク、ここだったらずっと遊んでいられるよ016.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-26 22:11 | つれづれ

プール開き♪

今日は、思いがけずお天気になったのでプール開きをしました003.gif

e0171500_12264041.jpg

梅雨明けしたのに、ずっとお天気が悪くてなかなかできなかったので、ようやっとって感じです!

ベランダ仕様ってことで、一番小さいサイズを買ったけど・・・
ちょっと小さすぎたかな008.gif
(まぁ、階下に水しぶきを落としたりできないから、このくらいがちょうどいいでしょ~)

e0171500_12291332.jpg

毎週、ベビースイミングに通っているので、もうお水はへっちゃら011.gif

い:ママはいじわるだから、毎回「ああっ!手が滑った!」って言いながらプールのなかに
  僕を沈めるんだ022.gif

e0171500_12381355.jpg

暑かったから気持ち良かったね!
また遊ぼうね058.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-25 12:24 | つれづれ

久しぶりの再会

海の日の3連休、両親学級で一緒だったお友達と集まりました。

ママとベビーは何回か会っていますが、パパ達はあれから1年ぶりの再会です♪
Uさんご一家が、この春ご主人の転勤で名古屋に越してしまい、今回夏休みで里帰りしたので
ちょうどいいね!ってことで。

場所は、うちのマンションのパーティールームで、簡単に(笑
Mさんがコストコで朝一で買い出しをしてきてくれましたー♪

e0171500_1884371.jpg

パパさんたちは運転だし、ママは授乳があるし、アルコールOKなのはうちのパパだけ009.gif
なので私たちは、アルコールフリーを!でも、結構イケるもんです068.gif

e0171500_181853100.jpg

ベビーたちも仲良く遊んでいました。
たまに会って、お互いのベビーの成長ぶりに毎回驚かされます。
M家の、リンちゃんはもう1、2歩歩いちゃって!早~い♪

最後にうちに寄ってもらってお茶をして解散。
集合写真も忘れずに016.gif
e0171500_1822992.jpg

オートで撮ると、誰もベビーを呼べないのでみんなカメラ見てない・・・
何か振り向く仕掛けでも作らないと、毎回ベビーはあっち向いてホイ!状態なんだよね008.gif

そういえば、このメンバー両親学級の第1回目で、同じグループでした。
出産予定日が1日づつずれてて・・・でもだれも予定日には出産しませんでしたけどね~。

今度は、Uさん一家に会いに名古屋に行ってみたいと思います!
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-24 18:39 | つれづれ

パパ担当

ヘアーカットはパパの担当。

e0171500_17282159.jpg


生まれたときから、髪の毛ふっさふさのいっくん(#^.^#)
かれこれ、5回目のヘアーカットです。ほんとに伸びが早いこと・・・
あまり伸びちゃうと、汗もがでたりするから夏はこまめに切らないとね。

ママが、バリカンですごく短く刈っちゃおうと提案するもパパによって却下、
なので、パパの思った通りにカットしてもらいます。

今回の仕上がりは・・・前髪ぱっつんぱっつんのガタガタでした(ははは!
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-23 17:35 | つれづれ

元気です!

気づけば・・・恐ろしいほど月日が流れてしまいました(^^ゞ

もはや「育児記録」なんて言ってられませんね、このサボりっぷりは・・・
でも、こんなだらしのない親でも子は育つのです!
いっくん、もう9ヶ月後半になりました~♪

めちゃくちゃ元気にカワイク育っています!!!(親ばかブログですからね♪)


e0171500_22373569.jpg

けっこう前にピクニック@砧公園



ハイハイつかまり立ち、伝い歩きをこなしています。
先日は、10秒間くらい仁王立ちを(ブルブルしながら)してました♪
ますます目が離せなくなってるし、わがままになって自分の思うようにならないと
泣きわめいて怒るように・・・
日々、驚くようなスピードで成長しています!


毎日暑いですが、みなさまはお元気でしょうか?
わたしたち夫婦もなんとか、元気で「親業」頑張っていまーす♪
e0171500_22472190.jpg


久々の更新過ぎて、見てる方なんていないと思いますが・・・また近況でも教えてくださいね!
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-22 22:54 | 成長