「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

選挙

ママは、横浜市民になって初めての選挙。

e0171500_11521948.jpg


30日は、色々あるのでパパと前日に済ませました。
ららぽの中に期日前投票所が設けられていました、これはすっごくありがたい001.gif

ママは、昔からよっぽどのことがない限り、どんな小さな?選挙でも
必ず投票には行きます058.gif

思うことはいろいろありますが・・・
いっくんが生まれて、なおさら、暮らしやすい世の中になって欲しいという気持ちが
強くなりました。


今回は、投票率上がりそうですね・・・
でも、あいにくお天気は下り坂。雨降らなければいいのにね057.gif
[PR]
# by ickun-mom | 2009-08-29 11:49 | パパとママの事

みなとみらいデート♪

先日に引き続き、今日もママのR社時代の同僚のakkoが横浜に遊びに来てくれたので、
いっくんを連れてみなとみらいに行ってきました♪

この前のトラウマ?か、今回は電車で行くことに。
でもママ一人で、いっくん連れて電車乗るのは今回が初めて!!!(車でお出かけするよりも緊張するかも・・・)

e0171500_11112784.jpg

菊名で東横線に乗り換えればみなとみらいまで直通だから、楽チン060.gif
空いていたので、優先席に座れていっくんも窓の外を眺めながらご機嫌041.gif


e0171500_11145927.jpg

ママたちは、昼からワインなど飲みながら話す、話す、話す011.gif
だってすっごく久しぶりなんだもん。去年の11月にママが里帰りした時に会って以来だね。
akkoに「いっくん、口開けて待ってるよ!」って言われるほど、いっくんのご飯も放置状態037.gif




e0171500_1119897.jpg

そして、今日もチェアベルトが大活躍049.gif
ベビは、大人のシートに簡易的な補助シートを乗せただけだったので、これだけだとちょっと
動いただけで落下の可能性もあるけど・・・ホント役立ってます。
akkoも絶賛だったし、なによりもいっくんが1時間以上もおとなしく座っていてくれました035.gif

ランチが済んだあとは、開国博Y150の会場の方までお散歩。赤れんが倉庫まで行ってみました。
e0171500_11252499.jpg

Y150、ちょっと前にパパと来た時も、ショボイなぁ・・・って思ったけど、やっぱり今回もイマイチ007.gif

あぁでも、久しぶりに楽しかったよぉー。
仕事は大変だったけど、なんだかんだ言って楽しかったし、お勤めしていた時の話で
盛り上がれるし、ガールズトークも楽しいしね028.gif
今は育児がほぼ100%占めてるけど、時にはそれも忘れられることもないとねぇ012.gif

akkoさま、楽しい時間をありがとうございました!その後のアレコレまたご報告お待ちしています。
また、会いましょうね~053.gif


今日の、余談ですが・・・
JRさま、どうかお願いですから、エレベーターを全ての駅のホームに設置してくださいませ。
「係りに声を掛けていただければ、お手伝いしますよ!」って言われてもやっぱり、こちらも声をかけにくいし急いでいる時は、いちいちそんなの待ってられない時もありますので・・・
ベビ連れや、障害者にとってももう少し利用しやすければいいなって思います。
[PR]
# by ickun-mom | 2009-08-28 11:07 | おでかけ

new born baby♪

パパの学生時代のお友達にベビが誕生して、そのお祝いに行ってきました!!
と言っても、3月と4月に生まれてるからもう新生児じゃないんだけどね。

今日の主役ひとりめは
e0171500_1322786.jpg

OK家の、ヒカルくん♪
パパ似かな~012.gifきっとスポーツマンになるんだろうね!

そして、ふたりめは
e0171500_1335894.jpg

YN家の、エイタくん♪
パパ&ママが半分づつミックスされたお顔かな016.gif

ヒカルくんは、いっくんと同級生になるね♪

もうひとり2歳になるマサノスケくんも来ていましたよ~
e0171500_137671.jpg

2歳になると、ほんともうお兄ちゃんだよね~。いっくんを「いいこいいこ」してくれました037.gif
そして、今回は都合で来れなかったけど、もうひとり男の子がいて、パパの仲間は
第一子は、全員男の子って事になりました012.gif

いっくんの周りは女の子だらけかな~って思っていたけど、うま~く半々に生まれているんだなって
実感しました・・・。

で、口々に「次は、女の子が欲しい!!!」って言ってたよ。
だよね、ママも次は女の子が欲しいなぁ053.gif
(決して、男の子が可愛くないってことじゃないよ♪)
[PR]
# by ickun-mom | 2009-08-23 12:55 | おでかけ

パパの会社へ!!

パパの会社で、『家族の職場訪問』というイベントがありました。
グループ会社は前からやっていたのですが、パパの会社は今回が初めて。

日頃、家族がどんな場所でどんな仲間とどんな仕事をしているのかを実際に
見るっていいことだなって、このイベントを以前TVでやっていたのを見てパパの会社も
やればいいのに、って思っていたので、いっくんよりもママがわくわくでした(当然ですが・・・)。

e0171500_13222223.jpg

パパのデスクにて・・・ボールペンを食べてご機嫌♪
この周りには、同僚や上司などがいっくんをあやしながら和やかな雰囲気です012.gif

パパの仕事って言っても机の上はきれいに片づけられてるし、パソコンとOA機器しかない部屋は
なんのお仕事?って感じです。当然いっくんは分からないし、もっと大きな子だってどんな仕事?
って思うはず。口で説明されたって分からないよね~、多分。

こういう時は、小学生のころの社会科見学みたいにお店にいったり工場にいったりする方が
ぜったいに楽しいよね!!

まぁ、でも子供を飽きさせないようにいろいろなイベントが用意されていました。
社員食堂で同じランチをいただいたり、大道芸をみたり、社内ツアーやシールラリーなどなど・・・
e0171500_1333333.jpg

こんなものも用意されていて、いっくんの顔がどれも面白くて、パパにこの写真を
社員証入れに入れたらどうかと提案してみました037.gif

そして、こんなときでもないと行かないと思ったので東証ツアーにも参加してみました。
e0171500_13381745.jpg

昔みたいに、人がワイワイガヤガヤせめぎ合ってるようなのが見れたらもっと面白そう!!

家族が見学に来た社員は、早退ができるのでパパと一緒に帰って来ました。
帰りに会社の近くに水天宮があるので、お札や腹帯を返してお礼参りをして帰ってきましたよ001.gif
e0171500_13441845.jpg

この日は「戌の日」でしたが、夕方近かったのでもう空いていました。
お腹が目立ち始めた妊婦さんがちらほらいて、懐かしくなりました。


行きは、東名を使って車で行ったんですが予想通り用賀あたりから渋滞で、いっくんが
だんだん愚図りはじめて、最後はおお泣き007.gif
ママも運転してるし、首都高だし止まれないし・・・
おやつを少し手渡して、泣きやんでくれたなぁ~と思って安心していたんですが
またおお泣き。後ろをみたらいっくん大量に嘔吐020.gif
そりゃぁもうママはパニックですよ008.gif
運転もしながら、とりあえず渋滞なので座席を一番後ろにして、いっくんのお口を拭いて・・・

この日のために、ママばぁばが買ってくれたお洋服はドロドロで台無し。(ママ涙)
駐車場についてお着替えやら、吐いたものをとりあえず拭いたりでママはすっかり憔悴しきって
しまいました。(着替え、忘れそうだったのをふと思い出して持って来て良かった。)

今回は、いい勉強になりました。
ママ一人で運転している時は、おやつとか与えない方がいいですね、もし吐しゃ物が喉に詰まって
窒息したら・・・とくに高速道路のように止まれないところだとなおさら。大事故になりかねませんし。
最近気がゆるんでるのか、ベビに着替えなんて絶対必要なのに、危うく忘れるところだったし。
反省反省014.gif

次の日は、チャイルドシートを外してすべて分解?し、お洗濯。
(しかし、チャイルドシートってかなりよごれてますね。中の方カビてました。いっくんなんて
新品買ったし、時々しか車に乗らないのに。ヘビーユーザーの方は夏が終わったら一度お洗濯を
おすすめします。余談でした!!)

パパのお仕事や会社が身近になったし、チャイルドシートもさっぱりしたし、ママもお勉強になったし
とてもいい会社訪問でした012.gif
[PR]
# by ickun-mom | 2009-08-21 13:15 | おでかけ

屋上プールで♪

いつもの仲良しグループの、MT家のプールで遊ばせてもらいました041.gif
MT家は素敵な戸建てのおうちで、広~い屋上があるからね!!
初夏には、パパも混ぜてみんなでBBQー♪
飲んで食べての大盛り上がりでした068.gif(多分かなりの近所迷惑だったことと・・・)

午前中、ちょっと雲行きが怪しかったけど午後には晴れ間が058.gif
e0171500_11352113.jpg

ミルキ嬢とリンカ嬢は、はじめ大泣きで調子が上がらず・・・
いっくん、一人もくもくと水遊び012.gif

そのうちみんなご機嫌に016.gif
e0171500_11373535.jpg

あぁ~、うちのプールと違って広々楽しそう♪
これだと、大人も楽しめるね。っていうか水着を中に着ておくべきだったかも
ベビを抱っこしたりで、ママもぬれるはめに・・・037.gif

プールのあとは、おうちの中でたっぷりとベビもママも遊ばせていただきました
ミルキ嬢といっくんのかわいらしい2ショット053.gif
e0171500_11461572.jpg

つい先日までは、ママの腕の中だったベビたちが自分たちの意思で動き回って
いっしょに遊ぶようになるなんて!!!
いつまでも仲良しさんでいてほしいなぁ。

MTさん、遅くまで遊ばせていただいてありがとう、相変わらず楽しかったです♪
またよろしくね!!!
(MTさん、TNさんつぎの計画もあることですので、早々にランチしましょうね037.gif
[PR]
# by ickun-mom | 2009-08-19 11:24 | おでかけ