「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:いっくん ( 46 ) タグの人気記事

噴水であそんだよ~

マンションと近所のお友達と、噴水デビュー♪

夏季の13時~17時まで、マンションの中庭に噴水があがります。
そりゃぁ、格好の水遊び場ですよー、いつも賑やかに子供たちが群がってます011.gif

e0171500_1048725.jpg

なぜか、クーラーボックスにみんな手をつけて喜んでる。冷たいのか、中に美味しいものが入ってる
のがわかるのか・・・?
今日は男の子率が高かったなぁ037.gif

e0171500_11411214.jpg

お水は大丈夫ないっくんもはじめは、おそるおそる・・・
下から水が出てるのが不思議みたいでした。何度も何度もつかもうと必死。

e0171500_11432589.jpg

お盆休み中だったからか、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんはいなくて、ベビたちの貸切状態♪
ママたちもベビに気を取られているうちに、自分のお尻が濡れていたり・・・008.gif
でも、水場はとっても涼しくて気持ちいいですね~、病みつきになりそう012.gif

e0171500_11493811.jpg

いっくんも頭からびちょぬれで楽しみました!!!

その後は・・・
キッズルームに引き上げて
e0171500_11504994.jpg

e0171500_11585156.jpg

プレイジムやレゴで遊びました。いっくんレゴを大そう気に入ったみたい016.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-14 10:42 | つれづれ

makine-来る♪

ママのR社時代の同期のmakine-がいっくんに会いに来てくれました041.gif
最後に会ったのは、まだいっくんがお腹のなかにいる時、軽井沢旅行でだったよね!

もう1年も前か・・・

ムスメのhanaちゃんはさらに久しぶりー053.gif
上高地旅行の時以来だね!大きくなったね~、ますますママに似てきたね037.gif

e0171500_12412374.jpg


短い時間だったけど、楽しかったです!
またコチラに来るときは寄ってね★

e0171500_1246323.jpg

いっくんにお土産ありがとね。
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-10 12:30 | つれづれ

10ヶ月

8月5日

早いもので、いっくんももう10ヶ月に045.gif
うかうかしていたらじきに1歳になりますね。

e0171500_22171928.jpg


最近は、ママもびっくりするくらい大人っぽい表情をするようになってきました053.gif
成長はとっても嬉しいけど・・・いつまでもこのままでいて欲しいなぁ~って・・・
思いは複雑です。


身長:72センチ
体重:9.1キロ

ごくごく標準です♪
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-05 22:14 | 成長

八ヶ岳へ♪

熱海からママ実家の山梨へ着いて、翌日からは八ヶ岳方面へお出掛け。
家族3人でのお泊まりはこれが初めて!

急きょ、決まったので今回はリゾナーレに。
ママは仕事でリゾナーレに行っていて、いつか子供と一緒に泊まりたい!と思っていたので
今回念願が叶いました016.gif

子供も大人もそれぞれが楽しめるホテル。
でも、まだいっくんは小さすぎるけど、それでもベビにも優しいホテルでした035.gif

チェックインまではプールで060.gif
e0171500_17231323.jpg

ここのプール、おむつの外れないベビでも水遊び用のおむつ着用ならOK!
あまりOKなところってないからすっごく嬉しい!
ベビースイミングの時よりもいっくん、嬉しそうでした037.gif

そしてここのビックウェーブはホント大人でも楽しめるんだけど・・・
後ろ髪ひかれつつ、パパといっくんをプールにのこしてママはエステに!

はぁ~至福の時でした053.gif
ちょっと前までは、片時も離れられなかったいっくんですが・・・数時間ならパパに預けることが
できるように。こういう時が来たのね(しみじみ)。

e0171500_17351633.jpg

夕食も、予約すればベビーシッターに預けて、夫婦水入らずで食べることも可能ですが・・・
まだそこまでする必要もないし、一緒に食べました。
e0171500_17374273.jpg

離乳食も無料でサービスされます。外出先ではどうしてもベビーフードになってしまうから
シェフが作ってくれたのが食べれるなんて、ステキ!
しかも、かなり美味しかった様子。ママが作ったのよりも良く食べていたような008.gif

e0171500_17445615.jpg

食後はBooks&cafeでまったり遊んだり・・・

パパとママは交替で露天風呂に入ったり、なかなか満喫できました001.gif

翌日は雨の予報でしたが・・・
降られることもなく、ピーマン通りでぶらぶら~♪
e0171500_17511839.jpg


e0171500_17513577.jpg



そして明野のひまわりを見て帰路に。
e0171500_17551120.jpg



リゾナーレ、いっくんがもうちょっと大きくなったらまた来てみたいですね。
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-05 17:13 | おでかけ

はじめての温泉&花火

夏休みの一番最初は、パパ&ママ両家族揃っての熱海旅行!

目的は伊豆山の花火大会を見ること。
去年と同じホテルの同じお部屋(笑

こじんまりとした地味~な花火大会ですが、温泉に入ってお部屋で
でろ~んとしながら見るにはちょうどいい規模なんです043.gif

e0171500_11524867.jpg


もちろん、いっくん初めての温泉♪
ママも出産してから初めてだし、パパもかな(多分)?
宿もこじんまりしてるし大浴場も空いてるから、ベビと一緒でも迷惑掛ける事なく
温泉を楽しめました001.gif
(やっぱりまだ公共の施設に行くには、いろんな面で気を使いますね・・・)

e0171500_122522.jpg

花火を見るのも初めてのいっくんですが、泣いてしまわないか心配だったけど
身を乗り出して見てました024.gifヨカッタ!

e0171500_12154487.jpg

そして、パパ姉のところのいとこちゃん達に遊んでもらってご機嫌な
いっくんでしたー060.gif
子供はやっぱり子供が好きですねぇ~。



翌日は、パパ家族とお別れしてママばぁばを山梨に送っていく途中で
御殿場のアウトレットに寄りました。まだお盆前だったし空いてたなぁ。
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-03 11:47 | おでかけ

パパの夏休み。

今日は、お天気だったらベランダプールしたかったけど・・・
あいにくのお天気。

かわりにシート広げておもちゃで遊びました♪

e0171500_0165412.jpg

最近、笛が吹けるようになって「じょうずねー!!!」って褒めると得意げになって
吹きまくります060.gif(マラカスの持ち手が笛になってます)
ちょっーと、ベランダでやらせたの不味かったかな。
かなり「こだま」していたような008.gif

でも、おもちゃ遊びなんてすぐに飽きて
いつも触らせてもらえない、オリーブにまっしぐら
e0171500_021761.jpg

むんずと土を握りしめて、お口へ・・・
前は、葉っぱを食べたんだよね025.gif

あぁ、やっぱり男の子っていたずら好きだね~・・・特にいっくんひどいかも042.gif
実家の母に言わせると「あなたの子だもの!」だそうです037.gif


そうそう、土曜日からパパが夏休みに入りました。9連休です016.gif
明日から1泊ですが、ママの家族(と言っても母だけ)とパパの家族で旅行です。

先月28日から母が来て泊っていたので、母を実家に送りつつ少し里帰りしてきます!
なのでしばらく横浜を離れま~す!
(ネットもできなくなるから、またアナログ人間になってしまわないように頑張ります)

ママのつぶやき:はぁ~、去年の夏休みは楽しかったなぁ053.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-02 00:14 | パパとママの事

トロと・・・

ららぽにぶらぶらしに行ったら、PS3ソフト「トロともりもり」の発売記念イベントで
トロと一緒に撮影会をやっていたので、撮ってもらいました♪

e0171500_115355.jpg


写真ではいっくんうつむいてるけど、トロのことを気に入ったみたいで
はしゃいでました~043.gif


大人だけっだら絶対にこんな撮影会並ばないけど、子供ができると
まずは子供の喜びそうなことや、一緒に楽しめること、記念に残ることを
本能的に探すようになってきました。

でも、案外大人の方が楽しんだりするんですけどね011.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-01 11:48 | つれづれ

記念に~♪

ぬいぐるみ部屋にいるのではありません!

e0171500_2326812.jpg

実はコレ、椅子なんです。

可愛い!というか、初めて見たときちょっと衝撃的でした016.gif
ららぽの中のアクタスにちょっと前から展示(販売?)してあって、みんなフツーに座ってみたり
ぬいぐるみ達に触ったり、写真撮ったり・・・

ちょ~っと、ぬいぐるみ達も「お疲れ」のご様子で037.gif

で、最近「sale」の値札が。
売り物だったんだな~と思って何気にお値段見て!!!!!!目がテン065.gif005.gif

e0171500_23332696.jpg

桁を間違わないように~!
定価はナント、8,011,500円→saleで2,670,000円
(しかも、「お支払は現金に限ります」だそう)

早速、パパが調べたところ
カンパーナ兄弟というデザイナー作の「弱肉強食ソファ」でした012.gif

いやはや・・・・・いつか誰かに買われちゃうのかなぁ?
毎日、アクタスの前を通るたびに「あ、まだ居る!良かった~」と胸をなでおろしながら(笑
何度も値段を確認している人を見るのが、ママの秘かな楽しみなのであります053.gif

e0171500_23544139.jpg

多分、この先こんな高価な椅子に座る事はそうはないだろうから
もちろんいっくんも記念撮影させていただきましたー012.gif

ちなみに座り心地もなかなか良いです。
[PR]
by ickun-mom | 2009-08-01 00:05 | つれづれ
今日は、同じマンションのお友達のおうちでプール遊び♪

e0171500_2215754.jpg

マンション内のお友達や、近所のお友達、9組のママ&ベビが集合ー!
かるく託児所状態です037.gif

ボーイズはもう水着はいらないよね!ってことで水遊び用オムツです037.gif
ガールズはそれぞれビキニとか着てて、可愛かった016.gif
やっぱり女の子って、おしゃれのし甲斐があって楽しそうだな~♪

Kさんが、ママたちのランチやデザートまで全て手作りで用意してくれて
みんなベビに手がかかって、自分の食事なんて超適当に済ませてしまったりなので、
それはそれはとっても有り難い、幸せなランチタイムでした064.gif

e0171500_22402994.jpg

ボクは根性ナシだから、あっという間にプールは終了しちゃったよぉ~012.gif
でも、今日も暑かったから気持ち良かったな058.gif
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-30 22:50 | つれづれ

赤ちゃん会(7月)

今日は、地区の「赤ちゃん会」でした024.gif
1歳になる月までの赤ちゃんと、その保護者が参加できる会です。

e0171500_2213119.jpg

横浜市でも特に、人口が増えていて子供も多い区なので、どこの地区の
赤ちゃん会も賑わっているようです045.gif
いっくん、月齢7~9ヶ月のグループです。

ママ同士、育児の悩みを話したり、保健師さんに相談したり。
赤ちゃんと体操したり、産後ママの体操したり、月に1回だけどリフレッシュできます♪

e0171500_2216395.jpg

なにやら「これはカメっていうんだよ!」って赤ちゃん会話が聞こえてきそうです006.gif

生後2ヶ月の時から行き始めた赤ちゃん会も、あと残り3回で終わり・・・
1年ってほんとうにあっという間だな。
[PR]
by ickun-mom | 2009-07-28 22:29 | おでかけ