「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おうちごはん ( 2 ) タグの人気記事

ひな祭り

e0171500_11183825.jpg

ひな祭りですね。

自分のお雛様は実家に置いたままなので、しかも7段飾りで大きいので
小さいの飾りました♪



e0171500_11295363.jpg

ご飯炊いて混ぜるだけのすしネタを買ってきて、簡単ちらしを作りました。
パパはまだ仕事から帰らないので、ひとりで先に食べます。
っと、ひとりでは寂しいので、今宵はいっくんに食卓についてもらいました!
(いつもはリビングでゴロンしててもらってます)

じーっとわたしが食べるの見て「よだれ」垂らしてます。
口も、もごもごさせて。
そう、もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ『離乳食』スタートなんですよね・・・
楽しみでもあるけど、ちょっと面倒なのがホンネ(笑

パパは「いっくんもひな祭りはお祝いするんだっけ?」って、ぼけてたよ。



e0171500_1137252.jpg

「ぼくは五月だよ!!!」

[PR]
by ickun-mom | 2009-03-03 11:17 | 行事

パパのパエリア

e0171500_1304661.jpg

今日は、いっくんのお世話ででちょっとお疲れ気味のママのために
パパが「パエリア」を作ってくれました!

キャンプの時の定番メニューで、パパの得意料理です。

パエリア用のフライパンはママの実家にまだあるので、レミパンで。
レミパン実は、2代目です。これがまた使い勝手がよくて、色々さがしたけど結局レミパンに・・・
最近はとにかく手早く料理しないといけないので、万能なレミパンは大活躍。
初代レミパンは黄色とオレンジだったけど、今回は新色のピンクとブラウンにしました。



e0171500_13125731.jpg

ママ作、簡単豆サラダとパエリアで♪



e0171500_13154127.jpg

とっても美味しかったです!ごちそうさま♪

[PR]
by ickun-mom | 2009-02-22 12:55 | パパとママの事