人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「子供は苦手」だったワタシが母に!全てが新鮮で毎日が記念日♪


by ickun-mom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳健康診査

1歳児健診に行ってきました。

体重:9,360グラム
身長:74.5センチ
胸囲:46.1センチ
頭囲:48.4センチ

身長、体重ともグラフのほぼ真ん中で、ごく平均でした~!
でも頭囲だけは、グラフの一番うえのはみ出しそうなところスレスレ・・・要するに頭でっかちということ037.gif
ま、これはパパ譲りということで。

その他、問題なく成長しています。

そして、一緒にMR(麻しん・風疹)の予防接種もしてきました。
今、ちょうどポリオや季節性インフルエンザの予防接種と重なってて、どれから打つのが一番
効率がいいのか頭を悩ませています。
結果、ほとんどかかる事のないポリオを来春にまわすことに。
インフルエンザはMRの4週間後に打てますが、まだちょっと検討中です。
新型インフルエンザについても同様で、っていうか打てる頃にはピークも過ぎているんじゃないかと・・・

注射だらけで、可愛そうだな007.gif

最近、ママ友ともこの類の話題が多く、情報収集しながら一番いい方法を探りたいと思います012.gif
by ickun-mom | 2009-10-06 23:13 | 成長